福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2012年12月22日土曜日

クリスマスウィーク 5日目!!

聖歌隊 新メンバー結成♪
ぁぁぁぁあ~♪ 声の出もいいようです(^◇^)
クリスマスソングを熱唱します♪

お部屋いっぱいに天使の歌声が響いていました(*^_^*)

”あ~はずかしかった~!!”
”でも、おもしろい!!☆” とクスクス笑う大きいチームのお友達でした☆

お部屋が暗くなったよ・・・・♪
今日は、何のお話かな☆
”マリーちゃんのクリスマス”のはじまり♪はじまり♪

~お話のあらすじ~
今日は、クリスマスイヴです☆
サンタさんに逢いたくてたまらないマリーちゃんは、なかなか寝付けません。
もう寝たかなぁ・・・・とサンタさんが入ってこようと顔を出すと・・・・
”あ~眠れない!!”と起き出すマリーちゃん。
靴下を飾り出したり、サンタさんへお手紙を書いたりと眠りません・・・
”あ・・・・困った・・・”プレゼント配りが出来ないサンタさんとマリーちゃんとの掛け合いが楽しいお話です。
”サンタさんに会うまで、絶対に寝ないんだから~!!”

もう寝たよね・・・・・?


なお先生とみぃ先生との掛け合いに子ども達は、大笑いでした☆
クリスマス♪大人も子どももワクワクしますよね~

0 件のコメント: