福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2018年4月9日月曜日

おはようございます!!

 今週も元気いっぱい始まりました♪
 きょうのお話は・・・・・”きょうはみんなでクマがりだ”♪
 
 

 あっクマがいた!!
どんどん逃げるこども達の様子にみんなもドキドキドキ・・・・
あ~よかった!!無事にお家に帰れたね♪
 お手玉あそび♪
こめついたらはなそ♪は~なした!!
上手にキャッチできるかな?
 にぎりぱっちりたてよこひよこ~♪
お手玉を手の平に包んであそびます♪
 そ~れ!!
あっ入った~!! 
あ~残念・・・はずれ♪ 今度はどうかな♪できるかな♪
たんぽぽ たんぽぽ む~こうや~まへ どんでけ~♪
歌の終わりにそ~っとハンカチを置いたら、全速力で逃げるよ~♪

だ~れの後ろにおこうかな♪

休み明け・・・・ぐっすりと午前睡のちっちゃいちゃん達ですね。
どんな夢をみているのでしょう♪かわいいな♪
 
ぼくにもコマ回しできるかな・・・・?
大丈夫!!継続は力なり!!
園長師匠に根気よく教わりました。
まわった~!!まわったよ~!!
あっという間にできるようになりました。
みんな大喜びです!!
 
 

0 件のコメント: