福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2018年4月12日木曜日

ピカピカの一年生☆

 きょうは、小学校の入学式です!!
卒園児のおにいちゃん、おねえちゃんのはじめの一歩のスタートです!!
良いお天気になり、出だし好調ですね。
年中・年長児もなわとびスタート!!
自分のなわとびだから、うれしくてやる気もいっぱいです!!
 なわとび名人を目指してがんばるぞ~♪
 朝の会♪チューリップ・ちょうちょう・おもちゃのチャチャチャをうたったね。
 はらぺこあおむしのお話のはじまり♪ はじまり♪
みんなもいっぱい食べて、大きくなってね!!
 赤ずきんちゃんのエプロンシアター♪
オオカミさんにクギづけです♪
 最後は、赤ずきんちゃんとお友達になったオオカミさん♪
みんなも”タッチして~♪”と大人気のオオカミさんでした♪
 しゃぼん玉ぶくぶくぶく~♪
もうすぐ、一年生があそびにくるよ。
どんな笑顔で会えるかな♪たのしみです。

そして・・・・夕方~!!
まってました!!卒園児の皆さんの登場で~す!!
 新しいランドセルを背負って、自信いっぱいの笑顔です!!頼もしい姿を見せてくれました!!
 学校は、みんな違うけど、ず~っと仲良し4人組です!!
 大好きなおねえちゃんに会えて、ちっちゃいちゃんもおおはしゃぎです♪
 抱っこ♪抱っこ~♪
 会えない間に、こんなに大きくなりました♪
 明日から始まる毎日がたのしみですね!!
またあそびにきてね!!
まってま~す!!
本日は、お忙しい中、子ども達を連れてきてくださり、ありがとうございました☆
うれしい時間になりました☆
にこにこ笑顔でまた明日~♪ がんばれ~四人組み!!

0 件のコメント: