福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2018年4月23日月曜日

どんな味~♪

春風がきもちの良い一日になりましたね。
こいのぼりも気持ちよさそうに泳いでいます!!
 きょうは、こいのぼり製作をしましたね。

 ぺったん♪ぺったん♪かわいいウロコ模様のできあがり♪
 ぼくにもできた~♪
 どんなこいのぼりができるかな?
 出来上がりがたのしみですね。
 年少チーム♪ ひとりで結べるようになりました♪
おおきくなるってうれしいね!!

 昼食後・・・お待ちかねの試食タイムです♪
あま~い♪
 お花の蜜をみんなでなめっこしましたね。
ぷっぷ~♪ぷっぷ~♪
かわいいラッパになっちゃった♪
ツツジちゃんありがとう!!ごちそう様でした♪
おとうさんもおかあさんもみんな知っていましたね。
小さな頃に味わったツツジの味♪
また次の世代へと伝承です♪

0 件のコメント: