福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2018年4月11日水曜日

指あそび♪

 できた~!!
ぼ~くも♪
朝から製作あそびをたのしんでいま~す♪
 きょうは、指先を使ってあそびます♪
大根さんをび~りびり♪ あっはずせたよ♪
 でてくる♪でてくる♪ でてくるよ♪
 小さな穴にポトン♪
 おおきいちゃん達は、得意のお箸でボールをつかまえます。
 年少チームもお箸スタートです!!
初のお箸に挑戦です!!悪戦苦闘しながら、スポンジをつまむことができました♪
 なにしているの?
おむすびを作っているんだよ。
こちらは、ボタンの穴にボタンを入れるのに苦戦中~♪
穴はどこだ・・・・ボタンはどこだ・・・・
がんばれ~♪
 ストローぽ~ん♪
わたしも上手にで~きた♪
 おやおや笑顔です♪
トング使いが得意になった♪
 あ~んぱく!!たべちゃうもんね~♪
さすがは、三歳チーム♪ボタン止めは得意です!!
あっという間におむすびになっちゃった♪
きょうは、指先をいっぱい使ってあそびましたね。
年齢によって、発達の違いが見られましたね。
指の筋肉が発達するにしたがい、細かい作業が得意になっていきますよ。

 ぱんぱかぱ~ん♪
小さかった頃、ママに手をひかれてきた保育園。
きょうは、自分達であそびにきてくれました!!

きょうから、中学校生活スタートです!!

 
ご入学おめでとうございます!!
制服姿かっこい~い♪
これからのますますの成長を絵本の森より応援しています☆

 

0 件のコメント: