福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2010年6月30日水曜日

雨の日さんぽ♪

”あめあめふれふれ~かあさんが~
じゃのめでおむかえうれしいな♪
ぴちぴちちゃぷちゃぷ らんらんら~ん♪”
今日は、おおきいくみのお友達は傘をさして、お散歩へいきました☆
上手に先生の後ろについて歩いていま~す!!

原っぱにつく頃には、雨もあがってみんなは早速、虫探し♪
”かたつむり いないかな~?””どこだろうね?”大きな水たまりをみつけて、大喜び!!
泥だんごをいっぱいつくって遊びました。



今日は・・・なんと!!なおせんせいのおたんじょうび☆
いくつになっても誕生日ってうれしいですね!!
子ども達から笑顔いっぱいのおめでとうをもらって
また今年も良い一年になりそうです。  ”みんな ありがとう☆”


今日の一冊は・・・”あすは きっと”の絵本。
この絵本は、孫のペンジャミンのために書かれたもので、ペンジャミンが彼の未来、つまり、彼にとっての”あす”について疑問を抱いていた2才の頃に書かれたものです。
 
   目をさまして「おはよう!」っていうと もうそのときが あす。
   あすはいっぱいできるよ きょうできなかったことも。

   なにから なにまで ずっと きょうよりよくなる 明日。
                        未来への扉を感じる一冊です。

    さあ!!明日から7月です☆

  








0 件のコメント: