福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2010年6月23日水曜日

だるまちゃんとてんぐちゃん

てんぐちゃんの持っているものをなんでもほしがるだるまちゃん。
小さい時ってお友達の物がよく見え、欲しくなるのはみんな同じですね。
子ども達の欲しいものをお金で買って与える事は、簡単だけど自分で考えて作った物にはどんなに高価なおもちゃでもかなわないことを教えてくれる絵本です。
きっとそこには、わくわく感があるから・・・☆

今日もかばさん公園へ行きました☆

風がとっても気持ちの良い一日になり、みんなうれしかったね!!


ぶ~らん♪ぶ~らん♪
”アイスクリーム”の歌をうたっているところです♪

お掃除のお手伝いありがとう☆



















0 件のコメント: