福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2010年6月29日火曜日

みずいろのながぐつ

雨の日のげたばこには、いろんな色のながぐつがならんでいます。

帰ろうとしたとき、こうちゃんの水色のながぐつがかたっぽありません。

さて、こうちゃんの水色のながぐつはどこにあるのでしょうか…

   あ~したてんきになぁ~れ♪

お庭で菜園していたきゅうりができました

「うわぁおおきいね」

「チクチクする~」

実ったばかりのきゅうりはいつも食べるきゅうりとちょっと違うね

頭に可愛いお花をつけていました☆
この後はみんなで試食会です!!

一本のきゅうりをみんなで分けて食べました。

とってもおいしかったね☆







七夕飾りの”織姫さまと彦星さまをつくりました。

とってもかわいい織姫さまと彦星さまの完成です。

7月7日☆ふたりが天の川を渡って出会えますように・・・☆










0 件のコメント: