福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2010年6月10日木曜日

おちゃのじかんにきたとら

ソフィーとおかあさんは、おちゃのじかんをしようとしていました。
すると、玄関のベルがなりました。ドアをあけてみると、そこには
おおきなトラがいました。そしていっしょに、おちゃのじかんをすることになりました。
さて、どんな おちゃのじかんになるのかしら。とってもおもしろく、心があたたまる
お話です。
今日は”時の記念日”です。みんなが作ったてんとう虫が
時計になりましたよ。
大きいおともだちは、自分で数字を書きました。
時計と同じように、数字のシールを貼ったら出来上がりです。お迎えの時間にあわせたよ♪
ぼーん ぼーん
てんとう虫にひもをつけて持ち帰りますので、お家では、壁にぶら下げて遊んでください。てんとう虫が動き始めますよ☆






0 件のコメント: