福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2010年6月7日月曜日

芋苗を植えました♪

”これ なんのはっぱかなぁ?” みんなが大好きなお芋さんのはっぱですよ。

とても良いお天気だったので、大きいおにいさん、おねえさんと一緒に芋苗を植えました。”はやく 大きくなぁれ!!”
動物達のかくれんぼのお話を読みました
”もういいかい?””ま~だだよ♪”かくれんぼって オニさんになって見つけるのも楽しいですが、隠れるのもまた楽しいですね!!



”1・2・3・4・5・6・7・8・9・10!!もういいか~い?”
かいいオニさんの後ろ姿です。



”みつかつた!!もういっかいしよう!!”と この後・・・
お昼までかくれんぼが続きました☆



2 件のコメント:

あやすみ母 さんのコメント...

「みんなみんなみーつけた」の絵本、昨日娘が借りてきたので、寝る前に一緒に読みました。しかけが上手になされているので、感心しながら読みました。子供と一緒に絵本を寝る前に読むのが毎日の楽しみになっています。今日は何を借りてくるのかな??

絵本の森 さんのコメント...

毎日絵本の読み聞かせをご家庭でもして頂きありがとうございます(^v^)♪いつも読んでいる絵本もママやパパに読んでもらうとまた違う心の満足感を感じているでしょうね。これからもよろしくお願いします♡