福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2024年5月2日木曜日

みんな~しゃれとんしゃ~♪

きょうは、博多ニワカごっこをして遊びましたよ。
たかよ先生と一緒に(*´▽`*)

なんだ?なんだ?何が始まるの♪

今日もこいのぼりのお父さんが元気に泳いでいます♪

なおせんせいの博多ニワカのはじまり♪はじまり♪

”ゴールデンウィークに~おじいちゃん、おばあちゃんにお土産ば~持っていくばってん、短い木でいいかいな?”

”いいや~おじいちゃんおばあちゃんなら~長い木(長生き)がよか~♪”

これとっと~と♪とっと~と♪すいと~っと♪とっと~と♪

なおせんせいの博多弁のおしゃべりがどんどん続きます(*´▽`*)

子ども達は、言葉のリズムが面白かったようで、よく笑って聞いてくれていました♪

最後は、みんなでパレードです♪

ぼ~んちかわいい~寝んねしな~♪しゃもじをたたきながら進みます♪

よか天気になったね~♪

公園あそびも楽しみんしゃい♪

もっともっと~♪
 
連休に入ります。

安全に気をつけて、良い休日をお過ごしください。

☆今週もありがとうございました☆

0 件のコメント: