福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2012年7月6日金曜日

たなばたかい♪

 今日は、待ちにまった七夕会です☆
みんなおしゃれをして登園です(*^_^*)   わいわい  がやがや♪
 まずは・・・楽器あそびです☆
大きいチームのメロディオンに合わせて、鈴・カスタネット・マラカスを鳴らしてあそびます☆
 ”キラキラ星” ”かえるのうた””たなばた””ゆびのうた”を弾きました☆
上手に弾けていましたよ(*^_^*)
 続いて・・・
”ほたるこい♪”  提灯をもって、ホタル探しにいきました♪
暗闇の中に照らされる、提灯の優しい灯りが心を和ませるわらべうた遊びを楽しみました☆
 ”なにがはじまるのかな☆  わくわく ドキドキ♪
影絵シアター”織り姫と彦星のおはなし”のはじまり はじまり~♪

一日早い七夕をた~っぷりと楽しみました(*^_^*)
明日・・・天の川が見れるといいですね~♪
   
  

                       今週もありがとうございました☆

0 件のコメント: