福岡市中央区高砂にある絵本の森保育園のブログです。

2012年7月5日木曜日

サマーサンタさん

 サマーサンタさんから、嬉しい贈りものが届きました。
「あれなに?」
窓から嬉しそうにのぞきこむ子どもたち。
「遊んでいいの?」
かわいい♪お馬パカパカです
「わ~い。」
命名・・・メリーちゃんです。
サマーサンタさん☆ありがとうございました。
 大きなお月様になりました。
♪おつきさま えらいの かがみのように なったり つきのようになったり~
はる なつ あき ふゆ にほんじゅうを てらす♪


わらべうたあそび 「たなばたさん」です。
あそび方は、ハンカチ落としと同じです☆
「つぎやりたい!」
年長、年中さんは、役交代を楽しんでやっていました。

明日は、いよいよ七夕会です。
みんなで、楽しみましょうね。
明日も、晴れますように・・・☆

0 件のコメント: